
4月16日(土)

>BGMなし

 

バッド・ニュース!

なんだかんだで20年以上近くにいた友人が大阪に帰ってしまう!

人生で一番こころぼそい。

彼女の転職がうまくいかないように祈っていたのに、

社内異動という罠だ。

しかし、いなくなると人生で一番こころぼそいくらい自分の支えとなる友人がいることは恵みなのだと思おう。。。それしかない。。。!

 

今日はためしに、夜9時半に寝て、朝3時半に起きてみた。

睡眠時間は6時間で、コアタイム?に寝られているからか、全然しんどくない。

ちょっと老人みたいだけど、悪くないかもしれない。

頭もすっきりしてるし、静かだし、なんとなく健康的なかんじもする(もはや自分の健康はどうでもいいけど)。

 

わたしの預金残高が限りなくゼロになり、夫に借金をしたため、

使う金の見直しをせまられた。

一応予算を決めていたのだが、だんだん面倒になり、無視するようになっていたため、

かなり予算オーバーをしていたのだろう。

しかしながら節約、節約、と思うと人生が荒みそうなので、これは無制限に使ってもいいという項目を設けることにした。

これだけはお金のことを気にせずにしたくない!、ということ、と考えた結果、意外とすんなり二つに絞ることができた。

本と喫茶、だ。

BOOK AND COFFEE というロゴTでも作ろうか。。。いやいやそれは「本と喫茶」の範疇外。。。