
5月10日(火)

>踊るさんま御殿

 

陰ながら応援している女の子がいて、

そのこのツイッターをのぞいてみると、

やりたいことのためならすべて捨てる覚悟がある、

というようなことがつぶやかれていた。

 

すべて、が具体的に何を含むのかは明らかにされてないし

(たとえば、視力、とか心臓、とかそういうものも?)

捨てる、の実際的な意味もわからないし、

(たとえば、友達を捨てる、というのは単に友達と連絡を取らないようにすることなのか、完全に記憶から抹消してしまうのか、とか)

すべてを捨てるように要求される場面なんて人生にないような気もするけど、

それはおいといて、

ちょっとむずかしいけど、

すべて無駄にはならないと信じて、

あんまりいろんなものを覚悟、でもって捨てないでいてくれたらいいなあ、

と思った。