
6月8日(水)

もしも無限のお金があったら、どうしよう~

と考えてみた。

 

まず今探してるわけだし、いい物件があればマンションを買おう。

場所は今探してる地域がやっぱりいい。広さは75平米くらいで探してるけど、

無限のお金があるなら80平米ぐらいでもいいかもしれない。

で、内装は一部あのジグザグの床にして、かびの生えないユニットバスをいれて、

大きい食洗機を入れて、天井まである本棚を作って、本棚の部屋には落ち着いた感じの緑色の壁紙をはる。

 

あとは仕事は平日週3日くらいにして、あとは海外文学の普及活動をしよう。

無限のお金があるんだからいろんな活動ができるような気がする。

自分がスポンサーになって、有名な日本人作家と実績のある翻訳家にタッグをくませ、

(それも何組も)、その本を一挙に売りだしたり、

気に入った海外文学を集めた小さな本屋さんを作ったり(名のある人をプロデューサーにすえる)

どこかの学校に本を買って寄付したりもできるかもしれない。

 

それから子を送迎シッターつきでインターナショナルスクールとかそういうのにいれてみるのもいいかもしれない。

 

あとは一年に一回、2週間くらいホテルは普通のところでいいから飛行機はビジネスクラスにして海外旅行にいって、

一年に三回くらい、二泊三日で国内温泉旅行にいく(免許がないからハイヤーつきで)。

 

それから洗濯と掃除はやってもいいけど、料理はしたくないから、専属コックをやとう。換気扇の掃除とかも年末にプロにたのむ。

 

あと歯のクリーニングをもうちょい頻繁にする。

 

それから親に新幹線の定期をかってあげる。

 

あと毎月焼肉にいく。

 

。。。これくらいかな!

スケールが小さい。。。三分の一くらいは今の経済状況でも叶えられそうな気がする。

 

そしてお金についてなるべく考えたくないわたしはサラリーマンがけっこう合ってる気がする。