読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月26日(火)

ゆうべは近所の盆踊りにでかけた。

信用金庫の人たちがやぐらにあがると、炭坑節ばかり!

しかし、なんとか会のご婦人方があがるとけっこういろいろな曲がかかり、

火の国太鼓、がおもしろかった。あとなんか九州のほうのおどりも明るい感じでよかった。

 

しかし子はあまりエンジョイしていなかったのか、楽しかったね!というと、

ぶんぶん横に首をふられた。

 

ちょっとビールものんだし、久しぶりに体をうごかして疲れたので、

帰宅後はそうそうに寝て、

起きると、友人から「10月から関西かえりそう!」という連絡がきていた。

がびーん!!

そして、朝からわたしはくるりのジュビリーをくちずさんでいた。

人間ってそのときどきの状況にぴったりの曲を無意識にくちずさめるんだ!と感心した!すごい!

 

全然関係ないけど、わたしは美容師に技術は求めない(よくわからないし)が、

野心はもとめる!

どうせ俺勉強できなくて、専門学校でもいっとくかてきな感じで、なんとなく美容師なったんで、べつに青山に自分のサロンもちたいとかもおもわないですし、このへんでおばちゃんの白髪でもそめてれば、べつにいいんで、人生ってそんなもんでしょ、みたいな美容師が大嫌い!

そんなやつには、「わたしべつに髪型とかそんなにこだわらないんで、青山のサロンとか行かないんです」と言ってさらにやる気をそいでやる!