
8月8日(月)

そうだ!上半身の筋トレをするんだった!

 

先日、15人くらいの会食に出席したら、発熱した。

 

高本と手をつなげた夢を見た。

 

明澤さんが、気になる派?から無視派に転向した。

わたしも無視派だ。

しかし無視派も二通りあるかもしれない。

ひとつは完全無視派で、わたしはこちらで、へんなこと言うやつは無視しておわり、というもの。

これはとても自分としては快適だけど、へんなこと言うやつはそのままへんなことを言いつづけるため、気になる派の人々はひきつづき嫌な気持ちでいる、という問題がある。

 

無視派の中には対抗派?みたいなのがいて、これがわたしはえらいな、とおもうけど、

自分は気にしないけど、でもへんなこと言うやつには「まちがってますよ」とあくまで言いつづける、という人。

 

でも無視派がふえればへんなこと言うやつも言う甲斐がなくなってへるのかも。