
10月17日(月)高

おんなじ団地に住んでて、

何かの会合で、わたしは誰かの家の一室にいる。

ふすまをちょっとだけあけて隣の和室をのぞきみると、

二組の兄と妹(幼児)がいて、

兄たちは布団でねている妹の看病をしている。

 

***

 

翻訳の勉強とかもろもろぜんぶやめて、

毎晩、ドラマみて、お菓子たべて、本読んで、漫画よんで、寝る、

みたいな毎日もおだやかだな~、と思ったりもするけど、

たぶん寒いから、そう思うだけで、

きっとまた、

どうにかして、自分だけは、特別でありたい、

とか欲を出しはじめると思うから、

とりあえずがんばっとこう。

また夏がくるまで。