
11月1日(火)

夜は上から、夕暮れは下から。

 

小説家たちよ!

いいかげん、キャバクラとタバコとシングルマザーと虐待をセットにするのはやめろ。

 

最近親が「相続税が~」とか言い出して、

ああ、このひとたちももう人生しまいにかかる時期にはいったんだ~、と

彼らの成長?を傍らで見てきた自分としては、感慨深い。

 

寒いからブランケットをかけるから眠くなるから、

20分だけといってアラームをセットしてねるけど、

なぜかいつも2時間くらいねてしまう

からひさしぶりに勉強する時間がとれたのに、できなかった。。。

だから冬はきらいなんだ。。。